【コーヒー×炭酸】お酒が飲めない人におすすめ!シュワッとはじけるスパークリングコーヒー

f:id:sakurairo270:20190916174021j:plain

こんにちは。みなさま、炭酸コーヒーって飲んだことがありますか?

あまりメジャーな飲み物ではないですよね。。そもそも、コーヒーと炭酸って合うのだろうか? うーむ🤔、、謎ですよね~。。

実際のところ美味しいのかどうか❓❓、気になったので、作ってみました!

 

スパークリングコーヒーの作り方

用意するもの

【材料】
・アイスコーヒー
・炭酸水(フレーバーがついていないもの)

 

作り方

1)アイスコーヒーを作ります。

f:id:sakurairo270:20190910110954j:plain

水出しでもドリップでも、お好きな方でどうぞ。

ドリップで淹れる急冷式アイスコーヒーの作り方はこちら ↓↓

水出しアイスコーヒーの作り方はこちら ↓↓

2)グラスにアイスコーヒーを注ぎます。

3)さらに、炭酸水を注ぎます。

f:id:sakurairo270:20190916165226j:plain

出来上がり!

コーヒーと炭酸の配分は、お好みでどうぞ。今回は、半々くらいの割合で作ってみました。

炭酸水は、フルーツのフレーバーがついているものも売っていますが、フレーバーなしの炭酸水を使いましょう。

普通の炭酸でも、十分シュワッとしますが、シュワシュワ感を強くしたい方は、強炭酸を使うと、スキッとした飲み口になります。

こちらは普通の炭酸水↓

強めの炭酸がお好みの方におすすめ。

あまり炭酸が得意ではない方は、優しくはじける微炭酸がおすすめです。

 

スパークリングコーヒーを飲んでみた

感想:面白い味でした😋。

オイオイ、それは褒めているのか??って感じですが、「美味しい」とも「マズい」とも言えない、不思議な味なんですよね~。

単にシュワッとするコーヒーという感じでもなく、コーヒーとも炭酸水とも違う、新しい飲み物という感じがしました。好き嫌いは分かれそうな味かな~という印象です。

個人的に近いと思ったのがビール🍺です。

f:id:sakurairo270:20190916174106j:plain

ビールって苦いですし、初めて飲んだ時から美味しく感じている人は意外と少ないんじゃないかと思います🍺。

スパークリングコーヒーも、最初は不思議な感じがしますが、慣れれば新しい飲料としてアリな感じもしてきます。ビールが飲めない方は、代わりにスパークリングコーヒーを飲めば、ちょっとビール気分を味わえるかも??