【滋賀名物】大津の肉バルでリーズナブルに美味しい近江牛を食らう!ワイン🍷時間無制限飲み放題!?

こんにちは。滋賀といえば、近江牛!! 絶対、食べたい近江牛!!

というわけで、琵琶湖に行った際に、美味しい近江牛を食しに行ってまいりました!

すき焼き?、それとも焼肉?? 大津には色々な近江牛の名店がありますが、やっぱりわりとお高めなお店が多い (>_<)。。

そこで、わりとリーズナブルに近江牛を食べられるお店を探してみました!

 

肉バル美味しい近江牛を頂くの巻!

お邪魔したのは、大津駅から徒歩2分のbutcher bar 十八さん。

大津駅前にあり、アクセス良好!

肉バルということで、肉に自信ありという感じのお店。期待が高まります✨。 

店内はこじんまりとして見えて、実は縦長な造りで1~3階まであります。

オシャレだけど気軽に入れる感じのお店で、1階にカウンター&バルスタイル席、2階にテーブル席、3階にパーティールームがあります。半個室もありました。

今回はカウンター席! 目の前で料理が出てくるのがワクワク✨。

f:id:sakurairo270:20191025175447j:plain

前菜の肉盛り合わせプレート。

自家製ハムやレバーパテなど色々な食べ方ができて美味しかったです😋。

何気にサラダが食べ放題でした。シンプルなレタスのサラダなのですが、ドレッシングの味が好みでわしゃわしゃ頂けます。野菜も取らないとね~。

f:id:sakurairo270:20191025175506j:plain

近江牛の握り。飛騨高山で飛騨牛の握りを頂きましたが、全然違ってびっくりしました。肉によって、個性があって、味わいが全然違うものなんですね~😲。

どちらにしても美味しいのだ (*'▽')。

f:id:sakurairo270:20191025175518j:plain

こちらも近江牛。ソースのほか、山葵とマスタード、ニンニクチップが添えられていました。

こちらのbutcher bar 十八さんでは、部位とグラムを選べるという肉バルらしいシステムでした!

柔らかくてジューシー😋。美味しく頂きました。

 

ワイン時間無制限飲み放題ですと!?

こちらのbutcher bar 十八さん、ボトルワインの時間無制限飲み放題があるのです!

お値段なんと1,600円とリーズナボー!!

しかも、スパークリングワインも含まれる!! ワイン好きな方や、たくさん飲める方には、超お得ですね🍷。

ワインメニューの説明が、赤ワインを女性芸能人白ワインを男性芸能人に例えてあって、そこからなんとなくワインの風味をイメージするのが面白かったです。

石原さとみさんは華やかな王道?、北川景子さんはクールビューティだからちょっと辛口?、広瀬すずさんは若々しくフレッシュな味なのかな~とか、オダギリジョーさんは個性的な味?、ジャスティン・ビーバーは・・、わからん Σ( ̄ロ ̄lll)、みたいな(笑)。

ローストビーフとか、馬肉のたたきとか、そのワインと一緒の食べるのがおすすめの一品も添えられていました。

こういうお店が近所にあったらいいな~。

肉だけでなく、近江野菜もあって、色々と楽しめました。

ごちそうさまでしたm(__)m。

肉やワイン好きの方、大津に行かれる機会があったらぜひbutcher bar 十八さん、寄ってみてください。

今回、時間が早かったのでふらっと行ってカウンター席が空いていましたが、地元の常連さんっぽい方とと観光客、両方で賑わっていましたので、休みの日は特に予約したほうがいいかもしれません。