【KALDI福袋2020】カルディのコーヒー豆福袋と万能調味料ハリッサを買ってみた!

f:id:sakurairo270:20200105145745j:plain

あけましておめでとうございます🎍。

2020年が始まりましたね! お正月といえば、初売り、そして福袋!

お値段以上のものが入っているお得さと、何が入っているのかわからないワクワク感が楽しい福袋。

みなさまは<買う派>?それとも<買わない派>? どちらでしょう??

実のところ、筆者は<買わない派>だったりします・・💦。

特に洋服の福袋は、似合わない (>_<)、着られない (>_<)、みたいな服が1着くらいは入っていそうな気がして、なかなか買う気になれないんですよね~。。

もっとも、自分では選ばないものが入っているのも、福袋の魅力かもしれません。最近は中身がわかるタイプの福袋も結構ありますね。

そんな<福袋買わない派>ではありますが、去年唯一買ってみたのが、KALDI COFFEE FARM のコーヒー福袋でした。

なんとなく買ってみたのですが、3種類のブレンドコーヒーが入っていて、これが結構よかった! 去年の冬はこの福袋のコーヒーが重宝したので、今年も買ってみることにしました!

 

KALDI COFFEE FARM 福袋を買ってみた!

f:id:sakurairo270:20200105145759j:plain

これが今年ゲットしたKALDI COFFEE FARM コーヒー福袋。黄色い布製トートバッグに入った「人気セット」です。

他にも、黒いバッグに入った「こだわりセット」と赤いバッグに入った「豪華セット」もありました。「豪華セット」には、ブルマンやゲイシャが入っているみたいです。確かに豪華~✨。

去年は確か一番ベーシックな福袋を買ったような気がしたので、今年も一番お安い価格帯の「人気セット」にしてみました! 豆か粉かを選べたので、豆で購入!

f:id:sakurairo270:20200105145814j:plain

こちらが中身です。左からカフェオレブレンドニューイヤーブレンドブラジルブレンド

去年は、冬季ブレンドみたいなのが入っていたので、内容は毎年変わるみたいですね。

ちなみに、コーヒー福袋のほかにも、食品福袋や、和の福袋など、いろんな福袋が出ていました。お正月って感じですね~。

f:id:sakurairo270:20200105150042j:plain

底にポイントカードが入っていました! 福袋分のポイントがついている~😊。

確かカルディのポイントカードは、全部溜まると全品10%OFFになったり、マイルドカルディがプレゼントになるスペシャルチケットがもらえるんですよね~。

ポイントちまちま貯めるの好きだったりします。

む~、これではカルディさんの思う壺だ Σ( ̄ロ ̄lll)。

 

ついでに万能調味料ハリッサを買ってみた!

f:id:sakurairo270:20200105150052j:plain

福袋となんら関係ないのですが、ずっと探していたハリッサなる調味料を見つけたので買ってみました!

カルディさんは、海外のいろんな調味料や食品が置いてあるところが楽しいですね。

このハリッサは、モロッコの万能調味料だそうで、テレビで見て以来気になっていたのですが、ずっと品切れ状態で、ついに入荷されているのを発見! 

しかし、買ってみたものの、使い方がよくわからん(>_<)。

とりあえず、タコスチップスにつけてみたら美味しかったです。野菜スープに入れたところ、エスニックな辛さが加わって、これもなかなかよかったですね。

『孤独のグルメ』で五郎さんがモロッコ料理屋に入る回で、ハリラスープという謎のスープがとても美味しそうで、それからモロッコ料理が気になっていました。

お店は西荻窪にあるらしいですが、『孤独のグルメ』に出るとかなり混むらしいので、行ったことがないです(>_<)。Season5で登場したので、そろそろ空いているかもしれないですね。

それにしても、あんなにたくさん食べられる胃袋が欲しいですわ。。今年も五郎さんのように美味しいものがたくさん食べられますように!