【おすすめ】気分が上がる!とにかくおしゃれなコーヒーサーバー厳選・6選!

f:id:sakurairo270:20191214220113j:plain

こんにちは。美味しいドリップコーヒーを淹れるためには、まずは道具が大切!というわけで、ドリッパーに続いて今回はコーヒーサーバーについてご紹介していきたいと思います✨。

サーバーとは、ドリップしたコーヒーを入れる容器のことです。サーバー単体でも売っていますし、ドリッパーとセットになっているものもあります。

色々なメーカーさんからたくさんの種類が出ているコーヒーサーバー。

選ぶにあたっては、もちろん機能性も重要なのですが、今回注目したいポイント、それはズバリ、デザイン性です!

なぜかといえば、サーバーがおしゃれだとコーヒーを淹れるのがより楽しくなるから!

いいじゃないかー💦見た目から入っても!・・ということで、とにかくおしゃれなコーヒーサーバーをご紹介していきたいと思います!

 

とにかくおしゃれなコーヒーサーバー厳選・6選!

理科の実験みたい!遊び心のあるビーカー風サーバー

こちらは、理科の実験で使うビーカーみたいなデザインが面白いコーヒーサーバー。何気に目盛りもわかりやすく実用面でも優れたサーバーです。理科室でコーヒーを淹れる先生気分が味わえるかもしれません(笑)。

 

ヴィンテージ感がたまらない!スタンド付きセット

こちらは円錐型のドリッパーとスタンドがセットになっているタイプです。木と真鍮を組み合わせたスタンドが素敵すぎます! サーバーは口がすぼまったシンプルなガラスタイプ。フィルターはステンレス製で、ペーパーを使わずにドリップできるエコ設計です。ヴィンテージ感たっぷりのコーヒーサーバーで、特別感のあるコーヒータイムが送れそう!

 

インテリアとして飾りたいお洒落サーバー

こちらもステンレスフィルター付きのサーバー。インテリアとして飾っておきたいような素敵なデザインです。サーバーの丸い形が可愛らしい! 木のぬくもりを感じながらリラックスタイムが送れること間違いなし!

 

スローなコーヒースタイルのための癒し系サーバー

ころんとしたフォルムがなんともいえない癒し系サーバーは、スローコーヒースタイルというシリーズのもの。本当にゆったりとした時間を過ごせそうな、やわらかい雰囲気のサーバーです。

 

保温できるステンレスサーバー

淹れたコーヒーを保温できるステンレス製のサーバー。時間が経って冷めてしまったコーヒーを温めなおす手間も省けます! 機能面でも優れていますが、シンプルでスタイリッシュなデザインもGOOD👍。

 

北欧インテリア風オリーブウッドのスタンドセット

ナチュラルなオリーブウッドの木目が素敵なスタンドセット。ガラスサーバーは、なみなみの凹凸がおしゃれなデザインです。まるで北欧のインテリアみたいです!

 

最後に

おしゃれなコーヒーサーバー、いかがでしたか?

ガラス製のサーバーが多いですが、耐熱なので、レンジで温めることができるタイプがほとんどです。

ガラス製サーバーは、もちろん割れてしまうこともあります😢。。気を付けて取り扱いましょう! かくいう筆者もいくつか割っておりますが (>_<)。。粉々になってしまったらもう仕方ないですが、少し欠けたくらいの場合は花瓶として再利用したりしています。新たにどんなサーバーを迎えるか、あれこれ選ぶのもまた楽しいものです。

形から入ってみるのも個人的にはありだと思いますね~! これからもお洒落サーバーを探していきたいと思います!