【チーズラテ】話題のチーズティをコーヒーで作ってみた結果、意外なマリアージュが!!

f:id:sakurairo270:20200613152748j:plain

こんにちは。「タピオカの次に来る!」といわれているチーズティ🧀。皆さんは飲んだことがありますか❓

コロナの影響で、本当に流行っているのかどうか今ひとつわからない実態謎めなオシャレ系ドリンクですが💧、今回は、そんなチーズティを紅茶ではなくコーヒー☕でアレンジしてチーズラテを作っていきたいと思います!

初めて作るというのにいきなりアレンジするという暴挙 Σ( ̄ロ ̄lll)。

いや、なんとなくコーヒーの方が合うかな~と思って。。紅茶よりパンチがあるのでチーズの風味に負けないかと。

で作ってみた結果ですが・・

なかなかよかったです👍。

意外と合いましたよ、ハイ。そしてなんだか、自宅でカフェっぽい気分を味わえます。

ということで、さっそくご紹介していきたいと思います!

 

 

チーズラテの作り方

用意するもの

【材料】(1人分)

・クリームチーズ(大さじ1)
・砂糖(小さじ1)
・牛乳(大さじ1)
・コーヒー(1杯)

 

作り方

1)耐熱のカップなどにクリームチーズ、砂糖、牛乳を入れて20秒くらいレンジでチンします。

2)クリームチーズのだまがなくなるまでミルクフォーマーでガーッと混ぜます。(なければ手動で)

3)ドリップコーヒーを淹れます。ご参考に、おいしい淹れ方↓

4)カップにコーヒーを注ぎ、その上から2)をかけます。

出来上がり!

チーズはほんのり「いるな~」くらいで、そこまで主張してこないので、わりと飲みやすいです。飲むときに混ぜたほうがいいです。

砂糖はお好みで入れなくてもいいですが、入れるとほのかーにあまじょっぱい感じでおいしいですよ😋。はちみつ🍯でもいいかも?

後で思い出したのですが、ティラミスはコーヒーとチーズを使って作るので、もともとこの2つの相性はいいんですね👍。

ちなみに、チーズティのお店には行ったことがないので、正解のチーズティの味はわからず・・💦。