【材料2つだけ!】コーヒー氷をアレンジ!コーヒーフラペチーノの作り方

f:id:sakurairo270:20190921115326j:plain

こんにちは。前回ご紹介したコーヒー氷をアレンジしてコーヒーフラペチーノを作ってみました。材料たった2つで作れる超簡単フラペチーノです!

 


コーヒーフラペチーノの作り方

用意するもの

【器具】
・ミキサー

【材料】
・コーヒー氷
・バニラアイス

 

コーヒー氷の作り方はこちら↓↓


作り方

1)グラスに半分くらいの分量のコーヒー氷、バニラアイス100mlを、ミキサーに投入し、攪拌します。

2)グラスに注いで出来上がり!

f:id:sakurairo270:20190921134342j:plain

ちなみに、コーヒー、氷(水で作った普通の氷)、バニラアイスの組み合わせでミキサーにかけても、こんな感じになります。

甘めにしたい場合は、バニラアイスの分量を増やしてください。

ミキサーに材料を入れてスイッチONするだけ!あっという間に作れちゃいます!

一人分だけ作りたい場合は、ソロブレンダーで作るのがおすすめです。ミキサーした後、グラスに移し替えなくてもそのままタンブラーとして使えるので便利!

デザインもめっちゃ可愛いですね。

 

さらにひと手間!

ホイップした生クリームを上にのせれば、さらにフラペチーノっぽくなりますよ。

f:id:sakurairo270:20190921134508j:plain

コーヒー風味の生クリームをかけてみました。ちょっとゆるめのクリームでした💦。

まあ、このくらいゆるめのほうがストローで吸いやすいですが、固めにホイップして絞れば、スタバのコーヒーフラペチーノっぽくなりますね。